
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
鹿児島 (1)
学会で鹿児島に行ってきました。
初めて本州からでるため、出だしからチケットとるだけで一苦労しました。



鹿児島w
飛行機内で写真とってもらいました。
台風が近づいていたため、雲の上に行くまですごく揺れました。
いつどの方向に揺れるかがわからないため、
ジェットコースターやフリーフォールより全然怖かった。。。。



鹿児島 (3)
でも、ビール美味しかったです(ヽ´ω`)



鹿児島 (4)
飲み屋が多いとのことなので天文館近くにホテルをとりました。

初めて乗りましたが、
料金170円、両替1000円札のみ、
駅?の前後で行き先が異なる、
アナウンス小さくて次の駅がわからないと難易度が高かったです。
今住んでる地域でも路面電車を走らせる計画があるらしいですが、
バスで十分だなと感じました。



んで、一緒に来た同期が泊まったホテルのピンクチャンネルの番組表に
鹿児島 (5)
まるで意味がわからないタイトルの番組があって笑いました。
残念ながら泊まっている期間中の放送でなかったので見れませんでした。



鹿児島大学
鹿児島 (6)
全体的にキレイな印象を受けました。
そういうところを選んで発表会場にしてくれたんだと思いますけどね┐(・ω・)┌



鹿児島 (7)
自分の大学にもある弁当リサイクル
ただ、鹿児島大学ではリサイクルすると1Pあたり10円のポイントがたまるという神仕様
そして、単純に弁当が安い。うちも見習ってほしいものです(´・ω・`)


発表の様子を他研究室の方が(勝手に)撮ってくれました。
鹿児島 a(8)
はい。
ポスターという完全な逃げです。

言い訳をしますと、今まで発表した学会は口頭で質疑応答が短かったのですが、
ポスターでは対談しながら発表できるのでアドバイスをいろいろと得ることがqwせdrftぎゅじこ

まぁ本当にそう思っていて先生に伝えてポスターにしました。
実際、自分と類似系統の研究をされている他大学の先生から
データ解析における非常に参考になるコメントを頂くことができよかったです。

修士に入り、割とホットな研究に変えたので、
大きなこの学会では同分野の研究発表を聞けて面白かったです。

[ 2014.09.13 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
