
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
前記事 : 2014/08/10 艦これ夏イベ(AL作戦/MI作戦)

夏イベ後半E-5は、E-4の編成で凸りました。
E-3, E-4で結構な回数連合艦隊での出撃を行い、E-5もそれらとあまり変わらない難易度であったので、
大破進撃を行わないようにするための、飽きとの戦いでした。

E-5突破時の資材
E-5突破時
回数が多くて、ボーキが安定の溶け方しました。

そして、最終海域E-6の機動部隊
E-6機動部隊[1]
長門・武蔵がいないため、こんな編成。
唯一の雷巡の北上様は、最初ALで投入しようと思っていたのですが、温存しておいてよかったです。


E-6支援艦隊
E-6支援艦隊[1]
AL・MIで戦艦と駆逐を使い果たしてしまったため、
戦艦代わりに羽黒, 駆逐は勝手に育った第六駆逐隊の雷・暁を入れました。
ALに比叡を投入したことを後悔しました。


ですが、三重キラ付+試行回数+ダメコン4でどうにかクリアしました。
E-6突破時資材
初めてのイベントガチ参加だったので、とりあえず資材をつめるとこまで用意しましたが、
6万ぐらいあれば何とかなったようですね。

後で、熔鉱炉を開いて大鳳・長門・武蔵を狙おうと思います。


2014-08-12_212156[1]
ともあれ、夏イベクリア。

今日は、E-6クリアするためにと連絡を入れ研究室を休んだので、
明日から、現実と向き合い本気を出します!

[ 2014.08.12 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
