
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ようやく、夏イベ『AL作戦/MI作戦』が始まりました。
今回は最終海域突破を目標に、自分自身もすごく楽しみながら挑んでいます。
そんなイベント3日目(2014/08/10)次点での近況報告です。



イベントメンテ前
E-0.jpg
7月上旬から備蓄し始めてボーキ以外はぼちぼち溜めました。
この次点では、過去のイベント攻略資材数をいろんなところで調べて大丈夫だろと、
全力で慢心していたころです。



E-1攻略編成
E-1突破時[1]
備蓄にあきあきしていたので、攻略情報が少ないときに凸りました。
最初は扶桑のところに熊野がいたのですが、
あまりに大破率が高くて禿げたので唯一の航空戦艦扶桑を導入しました。

E-1突破時の資材
E-1突破
それでも、バケツは回復しながら50減少しました。
資材自体は遠征にだしながら、まったりプレイしていたので見かけ上はそこまで減少しませんでした。



E-2
E-2突破時[1]
1戦目の単縦陣Elite潜水艦開幕雷撃で軽空母が連続大破しまくってイライラマッハになりました。
しかし、軽空母に三重キラ付し、道中に支援艦隊を出したところ
軽空母大破での撤退が一切なくなり、楽しくプレイできました。

E-2突破時の資材
E2突破時
バケツの消費はぼちぼち、軽空母2だけの運用だったので、ボーキの消費は殆どありませんでした。
軽空母三重キラ付による回避率向上がわかって楽しくなってきた時に、
ちょうど友人が凸ってきて飲み会が始まり、土曜日が終了。

翌日の日曜日に、E-6はAL・MI作戦に出撃していない艦でないいけないという情報を知り、
E-1に支援艦隊要因であった比叡・扶桑を使ってしまったことに焦りました。



そんなかんじで、AL作戦を完遂し、E-3のMI作戦
E-3連合艦隊[1]
連合艦隊での出撃、熱いですね。
仕様上しゃーないんでしょうが、やたらと随伴の命中が低い気がしました。
それでも、連合艦隊のチュートリアル的なE-3はよかったです。
陣形の情報も正確に出ていなかったので、探りながらのプレイは楽しめました。

E-3突破時の資材
E3突破時
燃・弾・鋼はぼちぼちですが、ボーキが信じられない速度で溶けていきました。
流石、空母機動部隊。

なぜか知りませんが、E-3で一回も利根は入渠しなかったのに、みくま○こが超確率で中破させられました。
そして、どの程度のダメージで入渠させれば良いかわかってなかっため、バケツを無駄に消費しました。



そして、E-4です。
E-4連合艦隊[1]
あきつ丸は大和/Bis狙い中に2回引きましたが、改にして(ry
なので、随伴駆逐4での編成にしました。
この時点で、我が鎮守府で前線に投入できる駆逐艦は全投入したことになります。
ボス撃破10回というふざけた回数、どうにか突破をしました。

E-4突破時の資材
E-4突破時
鋼材以外がゴリゴリ減りました。
出撃艦隊がヘビーな上、相当数出撃しないといけないマップでした。

連合艦隊は、艦隊の練度を上げて物理で殴るのでなく、
資材を貯めて数で殴るというイメージを持ちました。


報酬艦むす[1]
そんな感じで、春雨・大淀・時津風を入手。
春雨かわいいよ春雨。
早くgoogle画像で検索汚染されないかな(`・ω・´)


イベント期間20日と長いので、残りの海域MI E-5とEX E-6に関しては、まったりプレイしていく予定
なんてことはないと思います。

これから修士中間報告と学会を控えていて必要なデータが揃っていないので、
早く上げれる日もしくは週末をつかって全力で張り付きたいと考えています。


「もう これで 終わってもいい」という覚悟で艦こ夏イベに挑みます。
多分。


[ 2014.08.10 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
