
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
IMG_0939[1]


a[1]
昨日は幸腹グラフィティの図書館コンビニ回で食べてたお昼ごはんを食べました。
残念ながらパックのオレンジジュースがありませんでした(´・ω・`)
そんな感じで、照り焼きチキン丼,おでん,ぶり大根などを作ったりと
最近、幸腹グラフィティで食べたものにハマってます。

そして今晩は、
IMG_0937[1]

IMG_0940[1]

(´・ω・`) ・ ・ ・

100 gで35円の鶏もも,半額白菜,安定格安の蒟蒻に豆腐
「くーねるまるた」の方が向いてますね┐(・ω・)┌

[ 2013.12.08 | 食べたもの | | PageTop↑ ]
c[1]

d[1]
前回のハーフ&ハーフ激辛に引き続きイカスミ食べました
イカスミの方がうまいなー

[ 2013.12.08 | 食べたもの | | PageTop↑ ]
学習院大学に用事があって行ってきました。
去年も行ったのですが,そのときはコンビニで適当に買って昼飯をとってしまったので
今回は学食を利用させてもらいました。

目白lunch 420円
写真 3[1]
ハヤシライス,メンチカツ,サラダ,パスタ,みそ汁そして豚肉の炒め物?的な物がついて
この値段はお得でした。緊張で喉通らなかったのですごくお腹いっぱいになりました。

他のメニュー見ててもカツ丼370円などと,どっかの大学生協より安かったです。


せっかく山手線の内側まで来たので,となりの池袋で何か晩飯にしようとおもいぶらぶらしたのですが,
普段外で食べる時大体誰かについていくので,どこ入っていいかわからず
写真 4[1]
結局前回と同じ安定のすた丼でした┐(・ω・)┌
今回は塩を頼みました。

写真 5[1]
ご飯大盛り無料だったのでお願いしたら,エライ山盛り
おかげでスゴイお腹膨れました。
[ 2013.11.17 | 食べたもの | | PageTop↑ ]
ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛
523264c962685.jpg

写真 2[1]

何故仕切りが無いのか・・・・
勝手に混ざっちまうわ!


割り箸上手くわれなかったし
[ 2013.11.17 | 食べたもの | | PageTop↑ ]
IMG_2397[1]
にゃんぱすー

芋焼酎のお湯割りにもつ煮込み、最強に美味しかった。
[ 2013.11.09 | 食べたもの | | PageTop↑ ]
IMG_0918[1]
夜食275円!!!
[ 2013.10.24 | 食べたもの | | PageTop↑ ]
IMG_0907[1]

キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!

日曜なのに、モヤモヤすることがあって
帰りにビールかって2袋氷もらってきました!!!


シャルルかわいいし最強

[ 2013.10.06 | 食べたもの | | PageTop↑ ]
IMG_0870[1]
卵に羽ついてた

[ 2013.09.15 | 食べたもの | | PageTop↑ ]
山梨旅行の2日目は、スカイツリーを見てきました。
こっちの写真は浅草駅の近くから撮ったものです。
s.jpg
手前の逆L字のが邪魔にならないように撮れればよかった。。。


スカイツリーの真下から
IMG_0847[1]
正直高すぎて、見上げる分には近くのビルと高さは対して変わらんような感じでした
ちなみに強風のためエレベーターは使えませんでした。
そもそも登る気なかったけどね┐(・ω・)┌


んで、山梨に行って来たので地ワイン買ってきました。
IMG_0865[1]

IMG_0868[1]
山梨地ワインのことは何も知らなく飲んだこと無いので
1日目の夜に行ったワインのバーで、
オススメを聞いたところフォーシーズンとコレを紹介されて、
そこでは、フォーシーズンを飲んだので土産にはこっちを買ってきました。
まだ飲んでないので楽しみ



あと、

IMG_0820[1]
「誰だ?」 「秋田だ!」
のポスターがJRのどの駅にも張ってあってやたらと印象に残りました。

[ 2013.09.08 | 食べたもの | | PageTop↑ ]
IMG_0827[1]
SUNTORY 白州蒸溜所 に工場見学行ってきました。
ガイドツアーを聞き、蒸留所限定のお土産を買うのを一番の目的に行ってきました。


旅行一日目に行ったため、14時過ぎについて蒸留所に入ってるレストランで昼食
IMG_0831[1]
「北杜産 大岩魚の桶盛り飯」です。
山梨の地元の食材を使うことにこだわっているらしく、すんごい美味しかった。
桶盛り飯が美味しいいのは今ずもがなですが、
手前にあるつみれが銀杏入っててカリッと揚がってて特に印象に残りました。


白州蒸溜所のテイスティングコーナー「BAR白州」のラストオーダーが16時なのですが、
15-16時の無料ガイドツアーに申し込んだため、
ご飯食べたらササッとお土産買って、テイスティングしてきました。
IMG_0836[1]
自分が頼んだのは、

・山崎シングルカスク1995
・サントリーローヤル
・サントリースペシャルリザーブ
各15 mlで山崎200円 他100円で計400円
ローヤルとリザーブは飲んだことなかったので頼みました。
が、
今となっては蒸留所限定メニューを頼んでおけばと非常に後悔。
まぁ、見学までの時間なくて急いで頼んだからメニュー見る時間なくて、
聞いたことあるワードが入ってるのを選んじゃったのは仕方ないんですけどね┐(・ω・)┌


そして、工場見学
IMG_0838[1]
IMG_0839[1]
IMG_0840[1]
IMG_0842[1]
と、20~30分ぐらいで割とちゃちゃっと終って、
白州スタンダードと12年の無料試飲を30分弱しました。
平日なのに結構人いて驚きました。
前の時間帯が満員だったたりでわかっていたんですけどね┐(・ω・)┌

BAR白州で見学のテイスティングを行い、
16時の2~3分前に終わったため急いでテイスティングの注文をしました。
IMG_0845[1]
この中で自分が注文したのは、
・白州ニューポット
・白州12年構成熟成 シェリー樽
白州12年構成熟成 ホッグスヘッド樽
・知多蒸留所ニューメイク
透明なニューポットとニューメイクは、実際に見学してみて飲んでみたくなったので頼みました。
シェリーとホッグスヘッドも蒸留所限定で飲み比べしてみたく頼みました。
蒸留所限定メニューはこれ意外にもたくさんあり、
もっと注文してみたかったのですが、またまた時間がなく頼めませんでした。

山崎蒸留所にリベンジしに行くときは、早い時間から乗り込んで、
早い時間で工場見学して気分を高め、じっくりと選びより多くのテイスティングをしたいです。


そして、買ってきたものです。
IMG_0849[1]
左から
・白州蒸留所に行く時タクシー運転手から貰ったプレゼント引換券でもらったグラス
・知多蒸留所特製グレーン(180 ml,2100円)
 グレーンウイスキーとはいってもグレーンが多くはいってるだけで、モルトも入ってます。
 700 mlで8400円の大きいサイズも売ってました。なぜか小さいボトルより割高だけど。
・サントリー白州蒸留所(300 ml,1400円)
・樽材 コールター
・白州 ←こいつは以前買った予習用でついでに並べました。
蒸留所限定っていっていいかわからないですが、
去年販売終了となった白州10年もたくさん置いてありました。


IMG_0853[1]
もらったロックグラスをコースターにのっけました。
コースターは樽材で作られてるので、長く大切に使って味を出していきたいッスな。


サントリー白州蒸留所
IMG_0859[1]
おされ

IMG_0862[1]
しかもロットナンバー入とかっこいい

白州スタンダードは定価で700 ml,3500円(5000 円/L)なのに対して、
こっちは300 ml,1400円(4666 円/L)と割安なのも嬉しいところ。
院試お疲れ用と自分用に2つ買ってしまいました。



白州蒸留所は山奥でアクセスが大変でしたが、面白く大満足でした。
ウイスキー好きなら一度行ってみる価値があります!!
次行くとしたら、ジャパニーズウイスキーで一番好きな余市蒸留所に見学行きたいですね。


[ 2013.09.05 | 食べたもの | | PageTop↑ ]
