
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
ヽ( ゚д゚ )ノあけまして
ヽ( ゚д゚ )ノおめでとう
ヽ( ゚д゚ )ノございます

最近全然更新してないけど、
今年はちょいちょいあったことを書き込めたらいいなーって思ってます。

あとで、自分で見返したときに「こんなことあったなー」って見るの
割りと面白いんで、、、、、すけどトゥウィッター便利な世の中です。

[ 2015.01.04 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
IMG_2977[1]
もれなくもらえる500円クオカード(400円 シェーバ付)
[ 2014.11.02 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
IMG_2982[1]
昼、洗濯物干しに家帰って戻ったら、自分の机に艦これカードがおいてありました。
これは買わねばならぬとおもい買ったところ


IMG_2983[1]
さすが、俺!!
一発で金剛とはwwww運命力を感じますぞwwwwwwww


ちなみに、うちの金剛は
screenshot-201411021734220078.jpg
Lv.140越えてから恐ろしく育たないので、ちょいちょいしか使ってません。
再来週きたる秋イベでは全力で使う予定です!

[ 2014.11.02 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
IMG_2976[1]
夏休みにあった学会でつくった焼き物が届きました。

自分がつくったのは真ん中にある小さなおちょこ
まだ使ってないので、今後ブラックジャック当たりで使う予定です。

[ 2014.11.02 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
IMG_1145[1]
台風っつたらコロッケ!!

家から近くの焼き鳥屋で買ってきました。
右側にある、鶏肉のメンチがおまけで嬉しかったです。

んで、お酒は鹿児島行ったときにやたらとプッシュされてたけど、
こっちでも売られてるので結局飲まなかった桜島。
味は、まぁ、うん。この時期になるとお湯割りおいしいお(ヽ´ω`)

[ 2014.10.13 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
IMG_2957[1]
jubeatに、ごちうさOPが追加されて結構たちましたが、
最近ゲーセン全くゲーセンに行かないせいでやっとプレイしました。


数ヶ月ぶりのjubeatでしたが、
IMG_2958[1]
あぁ^~心がぴょんぴょんしたんじゃ^~

めっちゃ楽しかったです。

[ 2014.10.13 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
IMG_1147[1]

梅酒ッ!!!!

土下座してる自分の上に座った後輩とちょっと前に自分の家で飲み、
その時に、『漬けた梅酒の梅って塩で食べたら美味しそうッスね』
と言われて気がついた食べ方です。

砂糖と酒で漬け込んだ梅に、塩が良い感じに聞いて非常に美味しいです。
梅酒を付けている人には是非試して欲しいです。

ただ、食べ過ぎると、梅酒の梅って度数が高いのか、酸が強いのか胃がやられます。
この前、一緒に飲んだ別の後輩は病院前で嘔吐したらしいです┐(・ω・)┌
でも、めっちゃ美味いので是非お試しを!!


チョーヤ紀州の梅でも試せるか気になるので、後で機会があれば試してみたいです。
[ 2014.10.13 | 果実酒 | | PageTop↑ ]
鹿児島 (1)
学会で鹿児島に行ってきました。
初めて本州からでるため、出だしからチケットとるだけで一苦労しました。



鹿児島w
飛行機内で写真とってもらいました。
台風が近づいていたため、雲の上に行くまですごく揺れました。
いつどの方向に揺れるかがわからないため、
ジェットコースターやフリーフォールより全然怖かった。。。。



鹿児島 (3)
でも、ビール美味しかったです(ヽ´ω`)



鹿児島 (4)
飲み屋が多いとのことなので天文館近くにホテルをとりました。

初めて乗りましたが、
料金170円、両替1000円札のみ、
駅?の前後で行き先が異なる、
アナウンス小さくて次の駅がわからないと難易度が高かったです。
今住んでる地域でも路面電車を走らせる計画があるらしいですが、
バスで十分だなと感じました。



んで、一緒に来た同期が泊まったホテルのピンクチャンネルの番組表に
鹿児島 (5)
まるで意味がわからないタイトルの番組があって笑いました。
残念ながら泊まっている期間中の放送でなかったので見れませんでした。



鹿児島大学
鹿児島 (6)
全体的にキレイな印象を受けました。
そういうところを選んで発表会場にしてくれたんだと思いますけどね┐(・ω・)┌



鹿児島 (7)
自分の大学にもある弁当リサイクル
ただ、鹿児島大学ではリサイクルすると1Pあたり10円のポイントがたまるという神仕様
そして、単純に弁当が安い。うちも見習ってほしいものです(´・ω・`)


発表の様子を他研究室の方が(勝手に)撮ってくれました。
鹿児島 a(8)
はい。
ポスターという完全な逃げです。

言い訳をしますと、今まで発表した学会は口頭で質疑応答が短かったのですが、
ポスターでは対談しながら発表できるのでアドバイスをいろいろと得ることがqwせdrftぎゅじこ

まぁ本当にそう思っていて先生に伝えてポスターにしました。
実際、自分と類似系統の研究をされている他大学の先生から
データ解析における非常に参考になるコメントを頂くことができよかったです。

修士に入り、割とホットな研究に変えたので、
大きなこの学会では同分野の研究発表を聞けて面白かったです。

[ 2014.09.13 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
IMG_2922[1]
学会の支部会に行ってきました。


IMG_2923[1]
セラミックス関連ということで、地元の焼き物をつくりました。
指導の先生に、
『焼き物自体は参加費の700円で作れます。
自分じゃないとつくれない独創的なものを作ってください。』
などと言われたのですが、


IMG_2924[1]
まぁ普通のとっくりをつくりました。
か焼→本焼後に届くらしいので楽しみです。


IMG_2925[1]
あと、ロビーにミヤマクワガタがいました。
久々にみましたが、やはりカッコイイ。

[ 2014.09.13 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
前記事 : 2014/08/10 艦これ夏イベ(AL作戦/MI作戦)

夏イベ後半E-5は、E-4の編成で凸りました。
E-3, E-4で結構な回数連合艦隊での出撃を行い、E-5もそれらとあまり変わらない難易度であったので、
大破進撃を行わないようにするための、飽きとの戦いでした。

E-5突破時の資材
E-5突破時
回数が多くて、ボーキが安定の溶け方しました。

そして、最終海域E-6の機動部隊
E-6機動部隊[1]
長門・武蔵がいないため、こんな編成。
唯一の雷巡の北上様は、最初ALで投入しようと思っていたのですが、温存しておいてよかったです。


E-6支援艦隊
E-6支援艦隊[1]
AL・MIで戦艦と駆逐を使い果たしてしまったため、
戦艦代わりに羽黒, 駆逐は勝手に育った第六駆逐隊の雷・暁を入れました。
ALに比叡を投入したことを後悔しました。


ですが、三重キラ付+試行回数+ダメコン4でどうにかクリアしました。
E-6突破時資材
初めてのイベントガチ参加だったので、とりあえず資材をつめるとこまで用意しましたが、
6万ぐらいあれば何とかなったようですね。

後で、熔鉱炉を開いて大鳳・長門・武蔵を狙おうと思います。


2014-08-12_212156[1]
ともあれ、夏イベクリア。

今日は、E-6クリアするためにと連絡を入れ研究室を休んだので、
明日から、現実と向き合い本気を出します!

[ 2014.08.12 | どうでもいいこと | | PageTop↑ ]
